世界シンブン:一人飯のキアヌリーブス、今度は一人忠臣蔵か?

キアヌリーブス
赤穂浪士の中にハーフがいたという設定だとか…

ハリウッド版『忠臣蔵』制作決定! 主演はキアヌ・リーヴスロケットニュース24

日本のドラマ界・映画界になくてはならない存在となっている『忠臣蔵』。赤穂浪士と言われている47人の武士が屋敷に討ち入りし、吉良義央を殺害する物語である。大石内蔵助良雄(おおいしくらのすけよしお)率いる赤穂浪士が屋敷へと向かうシーンは、何度ドラマ化されても心に響く名シーンとなっている。

キアヌかぶと
こ、この合成写真はヒドイ!!

この映画の紹介記事の中には「ロード・オブ・ザ・リング」のファンタジーと「グラディエーター」の戦闘シーンを合わせたような映画とコメントしていますが、少なくとも「ロード・オブ・ザ・リング」のファンタジー要素は忠臣蔵にはありません。
ちなみに「忠臣蔵」にはどうでもいいような迷作「ベルリン忠臣蔵」というのもありました。今でも憶えているセリフに「ソコニ、イルノハ、ワカッテルゾ!ニンジャ!」ってのがあります(ま、これだけが日本語だったからですが)。

ベルリン忠臣蔵
現代のドイツに大石内蔵助が蘇り、悪徳企業を成敗する。

【同様のソース元はコチラ
でも…もうちょっとちゃんと合成してやっても良かったのでは(汗)

“世界シンブン:一人飯のキアヌリーブス、今度は一人忠臣蔵か?”. への1件のコメント

  1. […] いまや「ひとり〜」で有名なと言っても過言ではないキアヌ・リーブス以前このサイトでも「一人飯のキアヌリーブス、今度は一人忠臣蔵か?」 と紹介しましたが、とうとう作るようですね。 […]

コメントを残す