投稿者 artboild | 2010年5月11日

リアルすぎるサバゲー

ヒストリカルプレイ

だいのオトナが真剣に楽しむ姿ってオモシロイですね〜

◆ロシア、戦争を再現する「ヒストリカルプレイ」を楽しむ皆さん
[ソース元 エルエル

いやぁ〜相変わらず気合い入ってるんですが、これはサバゲーじゃなくて「ヒストリカルプレイ」っと言う大人の遊びらしいです。
実際にあった戦場の戦いを再現したりして遊ぶと言うか、そういう楽しみ方をするモンなんだそうですよ。

これはロシアなので、やっぱりこういうのは対ナチス戦とかが多いみたいですけど(第二次世界大戦のネ)、ちゃんとロシア側を演じる人と敵役を演じる人がいて、そして戦場を再現するらしいですよ。
エルエルもやったことがないので正直よくわからん。

ただ、写真を見る限りは若い人だけじゃなくて本物の退役軍人さんであろうお年寄りの人なんかもいて、その気合いの入りぷりってのがすごいっす。

で、あたしはこう、思うのよ…

あたしも昔よく遊んだものヨ。BB弾どんだけ打ちまくったことか。大人の無垢なココロとでもいうんですか?(多分英文判ればアンタ何言ってんノヨってなも んでしょうが)ピカソの絵をさして「子どもでも描ける絵」っていう人がいますが、ピカソの絵は子どもには絶対描けません。同じようにオトナが子どものよう に遊んでも絶対子どもにはなれません。だからオトナでも楽しめるように遊ぶんです。オトナでも描けるような「子ども」みたいな絵を描くんです。
(元記事はこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。