投稿者 artboild | 2010年5月15日

出品手数料だけで給料の10年分!?

大住有

元探偵ファイル編集長「大住有」自分で自分を売っぱらう。

元探偵ファイル編集長がヤフオクで就職活動中!
[ソース元 ヤフオクウォッチ

【ヤフーオークション】 個人事業「大住有」の事業譲渡に関する優先交渉権
元探偵ファイル編集長の大住有さんが現在ヤフオクで就職活動中のご様子です。具体的に言うと、大住さんは自分を正社員待遇で迎えてくれる会社に対しての『交渉権』を出品しており、オークション終了後は落札者が職種、給与、待遇面に関して大住さんと交渉し、お互いに納得する形になれば大住さんはその会社に就職する事となります。
【以下はソース元の記事でどうぞ

まぁ、出品の意図はどうであれ、個人のPRには非常に効果を得たのではないだろうかねぇ。かのアンディー・ウォホールも言っておりますが、「人は誰でも生涯のうちに15分間だけなら有名になれる。」ということですが、15分で消える人もいれば、彼のように一応一週間は少なくとも注目され続けることも可能なんだなぁ、と思った次第。結局オークションは取り消されましたが、まだ掲載されてますので出品者への質問は楽しめますぞ!!
【ソースもと記事URL

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。