投稿者 artboild | 2010年5月24日

日本人にはお似合い?

アバウトな時計

今何時?「〜時〜分前」ってよく言いますよね。

数字に飽きた人向け、文章でアバウトに時間を教えてくれるユニークな時計「QLOCKTWO」
[ソース元 GIGAZINE

文字盤の上を回転する針で時刻を示すアナログ式や、時間の経過とともに切り替わる数字で時刻を表すデジタル式など、見慣れたいつもの時計とはちょっと違った方法で時刻を表示する時計を紹介します。
「QLOCKTWO」は正方形のパネルに整然と並ぶ文字列の一部が白く光ることにより、文字列の中に隠れていた時刻を伝える文が読めるようになるというもの。一見時計には見えないのでポスターや絵画のような感覚で楽しめそうです。【以下はソース元の記事でどうぞ
これほど万民に平等に与えられているものって無いと思いますよね。時間って。お金持ちもビンボー人も皆平等に24時間それをどう使うかはお金じゃない所も素敵です。
[ソス元記事URL

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。