投稿者 artboild | 2010年7月21日

世界シンブン:このヘンがアメリカ。

AED

心停止状態の人が目の前にアナタなら!!

ピザ配達先で客が心停止、元救急隊の技術生かし命救う
[ソース元 ロイター・ジャパン
[デンバー 20日 ロイター] 米コロラド州で、救命救急隊を解雇され生計を立てるためにピザの配達をしていた男性が、配達先で心不全を起こした人を助けるという出来事があった。
ピザ店のオーナーによると、22歳の元救命救急員は先週、デンバー郊外の民家にピザを配達に行った際、心停止を起こした男性の妻が助けを求めて叫んでいるのを聞いた。救急措置ができることを伝え、救急車が到着する前に見事蘇生に成功した。
今回の活躍を受け、この男性には地元の病院や消防署から就職のオファーが来ているという。
【以下はソース元の記事でどうぞ
あたしも町内会の防災訓練にかり出されその度にAED講習受けるんですが、さっぱり憶えられんデス。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。