投稿者 artboild | 2010年8月17日

世界シンブン:中国恐るべし、オマージュとインスパイヤでいっぱい。

有料ベンチ

「ヒントを得た」と言ってるそうですが…

トゲが飛び出す有料ベンチ、中国

[ソース元 がらくたGALLERY

■うちのベンチはただじゃない

文字通りただじゃ座らせない感じのベンチがお目見え。中国からのニュースです。パーキングメーターのようにお金を入れると一定時間だけ普通に座れるベンチが話題を呼んでいます。

場所はShangdong行政区(東部中国)の烟台公園。ちなみに時間切れになるとどうなるかというと、写真のようにお尻の部分から尖ったピンが飛び出してきて座っている人を突き上げるようになっています。

もちろん、ピン自体は短く、それほど威力はありません。ただ、座っている人にはすごい不快感を与えることができそうです。公園担当者は、以前に似たようなアイデアでベンチを作ったドイツの芸術作品からヒントを得たと言っています。

【以下はソース元の記事でどうぞ

そこでGIGAZINEの元ネタを紹介します。

もしもベンチが有料化されたら、というコンセプトデザイン()

ドイツのベンチ

中国クオリティー恐るべし!

考えたのはドイツ在住の芸術家、

お金を入れると一定時間トゲが下がっているというものです。……って中国まんやんけーこんなんヒントちゅーレベルちゃいまっせー。さすが中国何をやらせてもケタはずれというか限度額ありません。

【オリジナルソース元はこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。