投稿者 artboild | 2010年8月21日

世界シンブン:もういいかげんにヤメにしたい中国ネタ。

上海

中国は先端と歴史が融合した国です。上海行ったら判ります。

中国のドラマがスゴイ! 時代劇なのにペットボトルやエアコンの室外機
[ソース元 ロケットニュース24
江戸時代の時代劇ドラマなのに飛行機雲があった! なんて事がたまにあるらしいが、中国のドラマはもっとスゴイらしい。ドラマの時代設定的に、存在しないはずのモノがけっこう映っているというのだ。数十年前の中国を舞台にしているドラマなのにペットボトルのお茶があったり、エアコンの室外機があったり、電気の鉄塔がクッキリと映っているのである。
【以下はソース元の記事でどうぞ

中国スゴイですね。言ってみれば見えてるけれどそれは「見えない事になってる」黒子のようなもんなんですね全部が、急成長し過ぎで文化レベルとか暮らしが追いついてこない状況ってな感じになっている実生活を投影してるんじゃないでしょうかね?今は自国が頑張ってる段階で、本当の意味で世界が認めるまで変われないでしょう。パチもんおおいしー。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。