投稿者 artboild | 2010年9月22日

世界シンブン:今週のバカスポ

バカスポ

100年以上の伝統ある(?)スポーツってんだから驚きです。

豪快、川のど真ん中でサッカーを強行

[ソース元 がらくたGallery
ボールはどこへ行った!
猛暑の続く日本列島もこういうのやったらいいんじゃないでしょうか。イギリスはグロスターシャーからのニュース。川のど真ん中でサッカーをやっちゃおうというイベントが行われたようです。
今回の舞台となったのはグロスターシャー、チェトナムにあるバートン・オン・ザ・ウォーターという地区。写真の川はリバー・ウィンラッシュです。地元のフットボールクラブ、バートン・ローバーズが青と緑の2つに分かれてゲームを行ないました。川はそれ程深くなく、足首が浸かる程度の流れです。実はこのイベント、1世紀前から行われているという由緒ある行事なのです。
【続きはココから
他にもイギリスにはチェス・ボクシングなんてのもあったり、TVでも見ましたが坂道を転げるチーズをおっかけるってのもありましたよ。世界にはまだまだ知らないスポーツ(?)がたくさんあるようです。
【オリジナルソースはココ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。