投稿者 artboild | 2010年11月15日

世界シンブン:アナタとなら入ってもイイ…永遠の眠り

cofanifunebri.com01

永遠の眠りも覚めちゃいますね。

棺メーカーのセクシーカレンダー対決!
がらくたギャラリー

■来年もこの2社が対決?
「セクシーな棺桶カレンダー」というあまりにもニッチすぎる市場で、来年もいつもの2社が火花を散らすことになりそうです。ちなみに上記の写真は 2010年、今年のカレンダー。制作したのはそれぞれLindner(ポーランド)とcofanifunebri.com(イタリア)。どちらも棺メーカーです。

cofanifunebri.comのカレンダー

cofanifunebric02

う〜ん。これを見ずに死ぬのは惜しい!

こちらがcofanifunebri.comのウェブサイト
カレンダーからT-シャツ、棺桶のキーホルダーまで扱いアイテムは多彩です。ちょっと見「ホンマに棺桶屋?」と思ってしまいますが、ちゃんと作ってます。がなんでイメージ画像がハダカのおねぇちゃんなのでしょうか?サイトの雰囲気がどことなくパンクな兄ちゃんがシャウトしながらチェーンソー振って作ってそうな雰囲気しますね。

海外では業界に特化したおシゴトって訳じゃないようです。柔軟な思考というより海外ではどんな人がこんな仕事に従事しているのか?と言う事を検索して調べてみるのも私達の発想の中に必要かもしれません。

Lindnerのカレンダー

Lindner

絵柄にストーリー性があってこっちの方が楽しめますね。

ちなみにLindner社のウェブサイト
棺桶メーカーらしからぬプロモヴィデオがつまらん棺桶づくりをドラマチックに演出しています。棺桶メーカーのテクノロジーの粋を集結したような(何時になくアツく語りたくなるような)出来になってます。期待していなかっただけに面白い。

サイトはLindner社の勝ち!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。