投稿者 artboild | 2011年1月7日

世界シンブン:死んでませんよーだっ。久々に更新!世界シンブン

マウントラシュモア

アメリカ、サウスダコタ州にあるマウントラシュモア

みなさまお待たせしておりました、世界シンブン、新春一発目はこんなアートから。

信じられない質感…本を削って生まれ変わった美しい彫刻らばQ】より

電話帳アート

石材屋のオヤジですか?掘削してますねー。

台湾のアーティストであるロング・ビンチェンさんは、いらなくなった電話帳などを積み重ね、芸術的な彫刻にしてしまうそうです。 【続きはこちらから】

こんな作品が完成します。

後ろから見たら電話帳以外の何物でもありません。

我々@RT BOILD編集部も情報発信についていえばほとんどの事がネットを利用しスマートフォンなどの情報端末でまかなう事ができる時代、如何に紙にこだわるかという事を考えています。今回紹介するこの電話帳をまるで石材のように利用し彫刻を作っていくというアート作品まさしく紙に対するこだわりです(多分違うと思うけど)。

【ソース元はこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。