投稿者 artboild | 2011年1月31日

世界シンブン:一風変わったボディ・アート: #sekai #world #art

一風変わったボディ・アート

キャンバスとして体を利用して名画を再現…いやそんだけです。

センマイ在住のニューヨークのアーティスト、チャドウィックグレーとローラスペクター。二人の産み出しアート作品は何より、描くためのキャンバスが特徴的。
彼等の体自体がキャンバスなのです。いや、私にはそのスゴさとか何かが分りませんが、過去に何かの賞レースにもからんできているようですし、それなりの評価も得ています。

題材が過去の名画をボディに再現しつつ、身体の一部がその絵の中に隠れていたり(目の場合が一番よくわかります)していますので、一種のダマシ絵のようなものかもしれませんね。アイデア勝負ってところですね。

ソース元はこちら


“View Results”をクリックで結果が見れます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。